top > 読んでも得なし(ヘビー) > 松ちゃん、勝新太郎的に、豪快なボケを!!


松ちゃん、勝新太郎的に、豪快なボケを!!

ダウンタウン松本の文春報道以降に、何を感じるか?

何しろ、中学生のとき、なりたかった職業は、
「ダウンタウンのマネージャー」である。今でもファンである。
https://sousai-keiei.com/nakanishi/blog/2023/08/06/
↑↑今年の夏のブログの通り。

中学・高校のころ、夜、勉強しながら、
ラジオ「ヤングタウン」を聴いて育った世代である。
確か、木曜日担当パーソナリティだった。
金曜日と土曜日、学校で友達とその内容についてプレイバックする。

今回の文春記事にある「そうゆう会」も「女好き」も、
約35年前、ラジオ番組で、話してたことの延長。
(まあ、当時から規模とグレードの大小はありながらも、それは、やってるよな)

大阪・ミナミに行く女子なら、芸人に声をかけられている子は、たくさんいる。
Jリーガーや野球選手と飲み会した子も、たくさんいる。

今、公に言えないようなことも、当時ラジオでは、たくさん話していた。

今でも、松ちゃんの「笑い」を作り出す言葉、間、表現、
時事に対するコメントなどは、群を抜いていて、唯一無二の存在だ。と感じている。

※「トーク」は、今も好き。
でも「演出付きのバラエティ番組」は好きでない。

そんなこんなで、
大逆転と復活を信じたい=この騒動を冷静にみれないから(願望)である。
ピンチこそ、チャンス。
これは何度も、このブログで事例と共に伝えてきた。
クライアント先でも、何度も実践して、実感している。

みんなの前に出てきて、
一世一代の「大ボケ」をかます、チャンスである。

私の頭にあるのは、昭和の大スター「勝新太郎」のイメージである。
癌から退院してきての記者会見
「煙草はやめた」と言いながら、煙草をふかして会見。
「手に持っているものは何ですか?」と、記者たちがツッコミを入れる。

麻薬所持で逮捕され
「知らないうちにパンツに麻薬が入っていたんだ」「もうパンツをはかない」とか。。

松ちゃんには、
令和に生き残る最後の豪快なスター(@ちょいダーク系)であって欲しい。

司法に判断してもらう裁判での勝ち負け。それは、きっと小さなことで・・・
「軟弱な正義面が横行する社会」への挑戦をしてもらいたい。
「こうやって、自分で跳ねのけるんだ!」を、若い子らに見せて欲しい。。

松ちゃん、本当にやりたいことは、それでしょ??

もし、私が、中学生のころの夢の通り「マネージャー」になっていたなら、
そうゆうサポートをした。
ここからの挽回ネタを、必死で考えてるだろうな。

松ちゃん、今、ボケるチャンスやん!
歴史に名を残そうや!
カツシンになれ!

チャラーーーーーーン、マツモトー、アウト~~!

そこから始まる物語を。。。見せてくれ~。

どの「間」でボケるのが、一番「オイシイ」のか、
それを今、じっと見極めている。と信じているんだけどなー。


コメントは受け付けていません。


ページトップ

TOPへ戻る