top > 会社と愉快な仲間たち > 幸運を運んでくれた虫


幸運を運んでくれた虫

オープン間近の店舗で、
建築業者さんと最終の打ち合わせ。。

入口ドアに「テントウムシ」の姿が!

本物???
いやいや、そんな上手い話はないだろ・・・
建築業者さんの計らいによるモニュメントか??
確認すると「そんな粋なこと、していない」とのこと。

なんと、本物でした!

 
太陽や天に向かって飛び立つことから「天道虫」と書かれるテントウムシ。
お天道様(おてんとうさま)=太陽の恵みをあらわし、
「発展力・長期的な繁栄・情熱・生命力・エネルギー・上昇」の象徴であり、
「幸福を運ぶ虫」と言われています。

天からの贈り物。繁盛と幸運の知らせが舞い降りてくれました。

「転倒虫」とならないよう・笑
「天地自然の理」に従い、運営してゆきたいと思います。


コメントは受け付けていません。


ページトップ

TOPへ戻る