トップ > よくある質問 > 人口8万人ほどの小さな田舎ですが、直葬が増えています。 このエリアだけですか?



よくある質問


質問01

人口8万人ほどの小さな田舎ですが、直葬が増えています。
都会のことと思っていましたが、このエリアだけですか?
他は、どんな感じですか?


Anser

特に、直葬に関しては、数年前までは、都会独特のものと思われていましたが、現在では、地方でも一般化してきました。
このことに関しては、早い段階から「地方都市や田舎町のほうが、家族葬・直葬の進行スピードは、早くなる。」と発表していましたが、その通りになってきています。
住民人口が少ない分、一か所で「家族葬」や「直葬」が行われると、「自分の家でも、そうして良いのだ・・・」という認識が、一気に広まるからです。
都会並みに、家族葬・直葬が広まってゆくと、備えておいたほうが良いと思います。


そのほかのよくある質問をみる



葬儀コンサルタント中西正人ブログ


TOPへ戻る