top > 会社と愉快な仲間たち > 男は、何年会わなくても・・・な!(後輩の結婚式より)


男は、何年会わなくても・・・な!(後輩の結婚式より)

先週日曜日、後輩の結婚式に出席。。。
(この忙しいときに~ぃ!)
(しかも、スピーチなんて・・・ヤメテくれ~!!)というホンネ。。

でも、  
チャペルに、新婦さんと新婦のお父さんが登場しただけで、
じーーーーーん
目がウルウル「ハンカチ・ハンカチ・・・」。あー、年とったかなぁ。。。
いや、ホントにいいもんです。

スピーチも、我ながら、なかなか!!
「良かったよ~」「さすがコンサルタントだね~」と、見知らぬ人たちから、たくさん声をかけていただきました!
堅かった会場の雰囲気を、一気に和らげることができました。

ネタは「涙」
彼、熱い男で、泣き虫君だったので!
仕事でのエピソードを、会場の皆さんに即興インタビューしながら、スピーチしてみました。

以降、ご覧の通り。
葬儀葬祭経営コンサルタント中西正人(泣き虫結婚式)
花嫁さんは、ずっと、笑顔★
花婿が、ずっと、泣きまくり・・・。

えへ・・・うまくいったぞ!

偶然にも、新婦側のご兄弟も「泣き虫」だったので、その後も、とっても盛り上がりました!!

ラストの新郎挨拶も、うまく「涙」ネタで、まとめてくれました!
  ・・・ センタリング上げたボールを、見事にシューーート!!

さすがの連携プレーで、涙と笑いのフィナーレ。
何年か会わなくても、打ち合わせなしでも、呼吸でいけちゃうところが、同じ釜のメシの威力。。

  
あー、今日もいい仕事しちゃったな~。

2人の幸せを、休日のオフィス街の空に願いながら、
ちょっと遠回りして、帰りました。

(仕事が待つ、事務所に・・・)
KC3Z0083


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページトップ

TOPへ戻る